京都で秋に講座計画中のこと♪

その後。

 

先週は今度京都で一緒に参加させてもらう親子向け講座の打ち合わせでした。

 

講座が決まった最初はその予定ではなかったのだけど、最終的に公私とものパートナーになった人と。

年下彼平田潤氏。

脳科学の研究をしていて、スポーツトレーナーでもあり栄養学の先生でもある彼に

「7大栄養素」の話を振られて、「で、炭水化物ってなんだっけ・・・」とぶつくさ言いながら、自分のできる話を探してゆく作業ですが、

そもそも講座自体、かなりプレッシャーだというのに、プライベートで世話になっているものだから、さらにプレッシャーという

しばらく自爆を繰り返しておりました。

 

「難しい話はわからないですがスーパーでどっちを買えばいいかの話、します」的なやりとりをしつつ

平田潤氏は論理の人なので、わたしのように、

 

「よくわからんけどオメガ3らしいわ」

 

ではなく免疫のことやら栄養のことを知識として知っている。

 

何ならここで会話を再現したいけど全く再現できない。汗

 

 

↑しょっちゅう

「ねえ、何の話してるか全く理解できんのだけど」

 

と話が中断するという(笑)

 

 

 

子供向けの料理教室や講座を過去にやってきて、「体感」させることの大事さを毎回感じているのですが、

身体のこと、感情のことなど

平田氏の話の横で、(むずかしい話はよくわからんが)

生のセロリを実際に囓るような講座にしたいなと思っております〜!

 

 

 

これまで付き合った男のタイプ、とはかけ離れた平田氏。
最初、この人自分にソックリだなと思って声をかけたので、恋愛対象半径100メートル外くらいアウェイ。

 

何人かに、マイさんが選ぶ人ってどんな人なのか!!??と聞かれたけど、

 

タイプじゃなさすぎて未だかつてない境地を日々味あわせていただいております。

 

ええと、

 

「マイ、出っ歯でオシャレで伊達眼鏡かけてる男が大嫌いすぎて死にそうだわ」

(↑自分の父親と平田氏の特徴3つー現在ファザコン克服中)

 

と真っ向から言われて、

 

「ほう。」

 

 

とか言う人です。(↑お前のことだよというツッコミはさておき)
かなりの変人。

 

仕事面で活動的に動いているところや人間性、その他もろもろ本当に尊敬できて、勉強させてもらっています。(いやフォローじゃなくて本当)

 

 

 

10月に開催場所の京都のスポーツジムに打ち合わせに行きますが、
それまでに自分の中のパニックが少々落ち着くことを祈りながら。

引き続き平田氏ともども暖かく見守っていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいいたします。