Home » Service:コンサル・お知らせなど » 支援で関わってくださる方を募集しています。

支援で関わってくださる方を募集しています。

3月〜ボランティアで支援してくださる方を数名募集しています。

やることの優先順位がわからなかったり、頭の中がぐちゃぐちゃになりやすい特性ですが、短い時間人と話すことで動けるようになることが多くあります。

食事やトイレなど必要不可欠な活動が停止してしまう時に、5分〜10分程度の電話で話すことが可能な方。

数日に一度、または週に一回など、対応できる範囲のみで構いません☺︎

今現在、数名の方に平日や週末にお願いしていますが、みなさんお仕事や家庭のある中で、たくさん助けていただいているため、どなたかに負担が集中しないように工夫しています。

※特性上、見守りの支援があるだけで1人で活動できることが100倍くらいに増えます。

※困っているときに、自分から発信することが難しいことが多いため、時々声をかけてくださる方(見守り)が必要です。

※説明や言いたいことを伝えるときに、文章にしたり、周囲のひとに理解してもらうための特性の解説を、一緒にまとめてくれる方を募集しています。

 

ご支援をいただける方がいましたら、直接メールアドレスかメッセージまでよろしくお願いします。

maitoyoda@gmail.com

070-2685-9398

 

時々SNSに発信している発達障害関連のメモはこちらです。

発達きろく
https://life.nenetable.com/

 

過去、支援者のみなさんと一緒に作っていただいた
特性について共有している情報はこちらです。

マイの攻略ブック
https://maifordummies.blogspot.com/

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » Service:コンサル・お知らせなど » 支援で関わってくださる方を募集しています。