Home » レシピ Recipes » Baking / Pastry お菓子 » 作りやすい量の、きほんのグラノーラ

作りやすい量の、きほんのグラノーラ

作りやすい量のグラノーラのレシピ更新しました🙌

粉100gで作ると美味しいけどすぐ無くなる😅

倍量で作ると、多分日本のオーブン機能にちょっと合わないのか、いまいちなので150gが一番相性がよいみたいです。

ひとりぐらしの方は、元の100gのレシピでちょうどいいと思います!

 

グラノーラに限らず、すべての食事の【サイズ】に言えることは、

●次もまた食べたい、ちょっとだけ足りない、未来の記憶へ楽しみをつなげる量を必ず作ることです。

食べ切りサイズで、数日以内に無くなるのが理想☺️

 

作りやすい量の、きほんのグラノーラレシピ

 

  • オーツ 150g
  • 粉 30g
  • ベーキングソーダ 1/4 tsp
  • シナモン 1/8 tsp
  • しお 1/8 tsp
  • てんさい糖 20g
  • メープルシロップ 15g
  • オイル 30g
  • バニラ 1/4 tsp
  • ミルク 2~3 Tbsp
  • Nuts 45g ( Almond 25g Cashew 20g )
  • Dried Fruit 40g ( Apricot 25g other 15g)
    (※焼き上がりの直前に入れる でないと焦げる)

 

4-23-2023  記号・ 換算一覧

  • OATS 150g
  • FL 30g
  • B.S. 1/4 tsp
  • Cinnamon 1/8 tsp
  • Salt 1/8 tsp
  • Sugar 20g
  • Maple 15g
  • Oil 30g
  • Vanilla 1/4 tsp
  • Milk 2~3 Tbsp
  • アーモンド 25g
  • カシューナッツ 20g
  • ドライアプリコット(あんず)25g
  • 好きなドライフルーツ 15g
    (※ドライフルーツは焼き上がりの直前に入れる
    でないとカチカチになって焦げる)

 

 

朝ごはんが、これだけで1日幸せになれる

やさしいグラノーラです。

 

ずっと同じレシピで作り続けてます😊

無糖のヨーグルトや、アーモンドミルクをかけても、そのまま食べてもおいしいです。


 

お料理するとき、料理の完成のほうに意識が向くとイヤァァァってなるから😂、野菜やおにくを切るとか混ぜるとかそういうのに集中すると、イヤじゃなくなるのでそうしてる。
そして何故かそうした方が完成品ウマイ。
すごいスモールステップの第一段階的なやり方だと思うけど、まいさんが仰ってた「料理は本来とても瞑想的」を念頭にやっております🥦

 

👏👏👏👏すばらしい✨

今この瞬間にマインドフルネスにあることは、エネルギーが食べ物にきちんと入り込んでいくということ。

これはどんな栄養よりも、いちばんみんなを元気にするんだよ😊

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » レシピ Recipes » Baking / Pastry お菓子 » 作りやすい量の、きほんのグラノーラ