Home » Holistic Life » 自分の変化へのコミットメント

自分の変化へのコミットメント

 

自分の身体の健康は、何よりも大切なことだから

一流の中医さんや、トレーナーさん、コーチをつけてあげたい。

 

いつもなんかそう思ってた。

 

 

自分は、完璧じゃない。

できないことが多すぎて、みんなからみたら信じられないような日常のことで、絶対嘘だろうと思うようなことで、

つまづいて、泣いて、暴れて、叫んでしまう。

 

わたしは、完璧じゃないし、できないことが多いけど、

それでも、わたしは自分をこの世界で一番大事にしたいと思ってた。

食事や身体に関しては人より機能が劣ってたから、余計に神経質にそう思ってた。

 

そして幸せなことに、そのために、この世界にはたくさんの素晴らしいスキルや経験や知識を身につけたプロたちがいてくれる😊

誰よりもそのフィールドで、愛情と情熱を持って取り組んで、上を目指し続ける先人たちが、いてくれる✨

 

何度も何度もころびながら、

そういう先輩たちの教えを受けながら、施術やコンサルを受けながら、自分も、同じように、選ばれてゆきたいと思ったね。

 

適当な誰かに相談して、余計こじらせたり、中途半端にケチって、自分で頭を悩ませたり、自己流でやって遠回りすることもあったけど

必ず解決してくれると信じられる、価値があると思える人に最後お金をたくさん出してお願いした。

 

腕のある、知識のある、実践と経験のある、そしてそれだけじゃない

本当に本気で真剣に、そのひとの人生の健康と幸せに最後まで寄り添い、愛と知恵を自分のために使ってくれるだろうと

きっとこの人なら、自分が人生を変えたいと思った時に

叶えてくれるだろうと

信用できる人

 

そういう人を、そばに置く。

 

たったひとりの大切な自分の人生の幸せのために、時間やお金や労力をケチると、セルフサービスで遅くなるけど

逆をいくことで、自分の持つ可能性の何百倍も、跳ね上がらせることができる。

 

 

⚪︎

2ヶ月前、まいちんにお茶漬け禁止令を出した漢方の先生は、櫻井パンダ先生という先生だった。

漢方の本をいっぱい出していて、SNSで人気で最初みたときに、こんな感じのふうに軽くありたい、と思うエネルギーの先生だった。

 

何度かカウンセリングでお願いできて、短い時間だけど楽しかった。

病院で無料でもらえる漢方は、ダラダラといつでももらえるからいいやと思うけど、本気で体質改善しようと決めてお願いしたからには、やっぱり変わるもんだ。

がっつり中国の臭いネリケシみたいなのを飲まされて、臭いネリケシが、ロウでくるまれたガチャガチャみたいなプラスチックに入っており、そのガチャガチャがさらに個別に箱に入っており、その箱がさらに10個まとめて箱に入っており、

まいちんは、漢方を飲むよりも、そのネリケシを取り出すのに何度も泣いたんだけど。

一体これはいつまで続くんだろうと思ったけど、昨日、体調を見てもう飲まなくていいねと軽く卒業を打診された。

 

 

そういうことか。と思った。

漢方だけじゃなく、食事も運動も全部見直した時期だったから

コミットメントがきっちりしていた。

 

個人セッションとかこういうカウンセリングというのは、大きくエネルギーが動く。

たとえばそれは、高い波動の人と話すと自分の波動がぐっと上がるとか、なりたい自分のエネルギーにぐっと近づくとか、ほんとに変化する、そういうことなんだと思う。

ただ漢方を飲むだけなら誰が処方しても同じだから病院でも同じだけど、お金をしっかり払う効果というのは存在する。

 

そこには、自分自身の「こうなりたい」の「コミットメント」があるから。

 

絶対に癒すぞとか

絶対に人生を変えるぞとか

絶対に痩せるぞとか

そういう、自分に課す約束のこと。

 

わたしたちの魂は、成長をしたがっている。

愛に、向かいたがっている。

 

わたしは、本当の自分を、生きようと

死の瀬戸際を漂ったあと、決心したんだった。

そっから180度人生は好転したと思う。

 

 

パンダ先生、また何かあったら相談しよう。

いつかわたしも、本を出して、そしたらパンダ先生に言おう😊

 

 

 

 

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » Holistic Life » 自分の変化へのコミットメント