Home » 食育 » おまめさん、幸せだねえ

おまめさん、幸せだねえ

 

皮つきの、そらまめのこと

 

皮つきの豆とか、ゴミが増えるし、むくのが手間だし、ふつうは

茹でて冷凍してあるものとか、最初からむいて売ってる豆を買うとおもう。

 

 

でも、この人生で一度だけでいいから、皮のついたそらまめを買ってみてほしい。

それで、むいてみてほしいんだ。

 

そのおまめさんが、どんなふうに皮にまもられて、出てくるか

 

 

「ママ〜、おまめさんしあわせだねえ✨💕」

 

たお氏の第一声はこれ。

 

 

わたしも、

「ああ、おまめさん、大切にされてよかったね。とってもとっても大切にされて、わたしたちの元に届いてくれるんだね」

 

と思って、手のひらにのった、まめを前に何度でも抱きしめたくなるような、胸がいっぱいになった。

 

 

どんなふうになってるかは、最初は書こうとおもったんだけど、

あえて書くのをやめるよ。

 

その手で、実際に触って、感じてみてほしいとそう思ったから。

 

 

「おまめさん、幸せだねえ。」

 

そんなふうに思えたら、ミッション終了だよ😊✨

 

そらまめの旬は3月から5月らしい。

手に取れるのは初々しい、いまだけだね。

 

 

 

 

 

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » 食育 » おまめさん、幸せだねえ