Home » Life:いのちや人生のこと » それは、いのちを支える作業のこと

それは、いのちを支える作業のこと

 

ごはんというのは、いのちを支える作業のことをいう。

 

自分の食べるものを、しんけんに考えて、

しんけんに作る練習をして、

とても小さなことからでいいから

目の前の食べることを見つめてみること

 

それは、自分の身体をつくり、こころを強くし、そして魂を磨く。

そして、自分の食べるものをしんけんに考えたあとで、

自分の愛するひとたちの食べるものを、しんけんに考えることは、そのひとたちの「いのちを支える」一端を、

自分が担うということだ。

 

 

料理は、めんどい。

たしかにそれは言える。

まいちんは、買い物にいって車のドアを開けるとこから、嫌いだからわかる。

 

 

ただそれは、ごはんを作るという部分だけ見ると、そうなるけれど、

いのちを支える作業のことだとおもったら、

一生懸命になればいいとおもうんだ。

 

 

上手だとか下手とかは関係ない。

センスも関係ない。

まいちんの歴代みてきた彼氏や、友達には

おめえセンス悪いな。。。😂

ここにこれは飾らんだろうがよ。。。😂

と思う人も、もちろん山ほどいた笑

 

 

でも、いのちを支えるのに、上手と下手はないんだ。

いのちを必死で支えるのに、センスなんて、5の次6の次で、そんなのは後からどれだけでも磨けるんだ。

 

 

そこにあるのは、愛そうと、おもうこと

支えてみようと、おもうこと

 

それだけだよ☺️

 

 

 

たきのおばあちゃんように買ったおべんとうぶくろ。

こういうちまちました雑貨はだいたいebayで探す。⇦世界のメルカリみたいなやつ

日本製のは、立派でおしゃれなのが多いんだけど、しっかりしすぎて苦手なので、

ちょっとダサくてしょぼくて安いのが買いたいときはいつも中国から直輸入。今朝届いた👏

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » Life:いのちや人生のこと » それは、いのちを支える作業のこと