格言

 

格言もへったくれもないんだわ😅

 

 

 

最近は、古いサイトや10年以上前のレシピをこつこつ片付けつつ、(↑3年前の格言)

製作中のレシピサイトを打ち合わせした今日。

思えば、2年前にサイトを制作した時にレシピの整理がまだとてもじゃないけど手がつけれなくて、中途半端なままずっと放置していたんだよね。

 

今日改めてすこしデザインが形になって今日あがってきて、

なんか本当、長年の肩の荷がおりてゆくような気持ち。

手放すこと、取捨選択をしてゆくことって時に本当に心が破れて粉々になりそうなくらいに辛いけど、それは、それだけどの瞬間も大事にしてきたという証拠だもんね。

 

デザイナーという仕事はしかし、本当にすごいなあと毎回思う。なんか魔法使いみたい。

 

最近起業のご相談とか、フリーランスのサポートとかをちょこちょこしながら、色々「働き方」について思うこともある。

自分のやりたい仕事をするっていうのは、なんていうか、

本当に大事なことなのだと改めて思う。

 

今まで、やりたいことしか仕事にしてこなかった自分にとって、常に恵まれた環境にあったし、クリエイティブなことも、そうでないことも若い時からずっと、「やりたいこと」は必ず仕事としてやれてきて、

なんか、その大切さとか、夢や目標を持つ素晴らしさみたいなものを

ずっと忘れていた気がするんだ。

 

自分にとって当たり前すぎて、ワクワクどきどきしながら起業届を出したり、ブランディングしながら自分の価値を発見したりとか、なんかそういうのが自分には無かったから

それこそ淡々と、やろうと思ったことをやってきて、縁が繋がれて、やれてきたこともあって。

 

でもなんか、仕事で自分の心が満たされていくことや、やりがいがあることに就けていることや、それを目指すことは、本当に尊いことなんだなと今更ながらに思う。

 

勤めに出ることでも、パートの仕事でも、主婦でもボランティアでもそれは同じで、自分のこころが向く方に進めていることが、わたしたちの人生を真っ直ぐに希望へと繋いでゆくんだね。

 

今日の格言。タルタルソースを切らすなんて、ちょっと反省。

また、明日もがんばろう。

 

 

 

 

 

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category