Home » 家のこと、暮らしや香り » 日々・ひとりごと » 誰にでも使える大切な魔法のこと

誰にでも使える大切な魔法のこと

【理解】は、ものごとを180度ひっくり返すことだ。

不可能を可能にすることもだし、

絶対にできないと思っていたことが、こんなに簡単にできるものだったんだと

気づくことでもあるし、

今までのやりかたが、どれくらい遠回りで、どれくらい自分や人を傷つけてきたのかを

受け入れ、気づき、罪を解き放っていくことでもある。

 

過去、理解できなくて、わからなくて、でも全力で取り組んできたことは

ひとつも無駄じゃ無い。

みんな必死で誰かを助けようとしたし、必死で自分の全てを投じてきた。

 

ボロボロになるまで、病気になって倒れるまで、それをやったと思う。

 

そのくらい、真剣だったからだよね?

そのくらい、愛していたからだよね。

 

わたしは、いつでもそんなあなたの味方だし、あなたが、

どれくらい 優しくて、Givingで何もかもを与え尽くしてしまって、

だからこそ苦しんでしまうこともずっと見てきて、

そこからあなたを自由にしていきたいと思ってるよ。

 

相手を理解できなくて、理解されなくて

鋭いことばを使ってしまうとき

誰かに嫌な言い方をしたり

傷つけてしまうこと

相手が許せなくて、腹が立って、そんな言い方しかできないこと

ときに、ことばすら、出てこないこと

 

でもそんなことばの使い方は、あなたが優しくて、愛が深いがゆえに

自分をすり減らしすぎないために、一生懸命自分を守ってきた武器みたいなものだと思う。

だから、大事。

 

言い方を間違えたなって反省しても、それで一生懸命だいじな自分のこころを守ってきたんだから。

 

それでいいんだよ。

 

わたしが伝えたいのは、

そして、理解の大切さ。

 

自分にとって当たり前に感じることが、相手にとってはとても難しいことだったり、自分にとって当たり前にできることが、相手にとってはできないことであることを

ただ、理解してゆくこと。

 

そんなこともできないの、の怒りから

それは、

できなかったんだ。そりゃ、今までごめん

 

に180度世界が転換すること

 

すると、ことばの使い方が変わってくる。

 

指示の仕方も変わってくる。

 

愛のことばのかけかたも、思いやりのかけかたも、

ほんとうに180度、転換する。

 

同じ愛でも、同じ思いやりでも、

 

これまで不毛な争いや不満が絶えなかった場所に、本当の支え合いや助け合いが生まれるんだ。

誰も困らずに、優しさが行き交う関係に、変わってくんだ。

 

そして、自分を守るための武器を無くした、言葉の使い方に変えても、傷つかくなる。

 

相手が攻撃してくる前に、相手を助けることができるようになるからだよ。

 

 

理解は、すべてを溶かしてくよ。

 

過去も、未来も、すべてを溶かして、愛に戻ってゆけるようになるよ。

 

愛や思いやりを100使ったのに、自分を傷つけてしまってー100にしてきた代わりに、

 

楽に、簡単に、自分がこんなんでいいの?って思うほど簡単に

その愛や思いやりをたった1、使うだけで、その威力を100倍に生かすことができるようになるんだよ。

 

 

理解は、魔法みたいなもんだよ。

 

そして、誰にでも使える魔法なんだよ。

 

それを一緒に身につけていこう

みんなのこと

ずっと見てきたから、ちゃんと知ってるよ。

 

 

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » 家のこと、暮らしや香り » 日々・ひとりごと » 誰にでも使える大切な魔法のこと