Home » » いてくれるだけで、よかった

いてくれるだけで、よかった

そこに、ただいてくれるだけで、本当によかったんだよ。

何かをしたり

解決したり

役に立ったりすることなんて

全部、二の次で

 

ただ、本当に、そこにいてくれるだけで

わたしは、生きられたんだ。

 

存在してるという、目に見えないつながりという

そういう愛は、感じるのがむずかしいかもしれない

 

でも、どれだけ辛くとも、

迷っても、

苦しくとも、

 

ただ自分がそこにいる

 

ということを選択できていたら

この世界の苦しみは、どれだけ減って、

この世界で失われたいのちは、どれだけ救われたかと

 

毎日、そう思う

 

 

あなたは、本当に

ただいてあげるだけで良かったんだよ。

 

それだけで、誰かのいのちを救えたの

 

あなたの価値は、何かをすることでも助けることでもない

 

ただ、いてあげるだけが

あなたが存在してるってことだけが、本当の愛で、価値だったんだよ。

 

 

そのことを、この先

たった1人でもいいから

気づいてくれる人が増えることを、祈るよ。

 

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » » いてくれるだけで、よかった