Home » ご感想・メッセージ » ”まいさんは確実に人よりも物事を見れるやん。”

”まいさんは確実に人よりも物事を見れるやん。”

【おしらせ】

※HPの改修をコツコツ打ち合わせを進めていて、まだ実際の引っ越しは先になりますがちょっとずつサービスを更新していこうと思います。
工事中不便や不具合などご迷惑おかけしますが、不明な点や問い合わせは直接ご連絡のほうお待ちしています🙏

 

 

少しは落ち着いただろうか。

ブログ書いているね。

よかったよかった。

私さ、xxxを世に出さず、描き起こさなかったりやらなすぎると
感覚的に、ニキビみたいに膿が溜まってしまってお肌ボロボロみたいな気持ちと同じになったり
心がひもじい気持ちになる時があって

まいさんは発信が得意な人だと思うから
食や言葉、総じて口と心に関わることというのかな

それをしないと 私と同じ感覚になるんじゃないかと思うんだよね。

違ったらごめんね。
でもそうゆう感覚わかると思うんだよ。

何かを生んだり発信したり自由の中で表現するってある程度の勉強もいるし
体力いるし、負荷も過度にかかるけど
それができる人って、
逆に上に書いたことをしないと、結局同じだけのストレスを別の形で感じるんだなって

少し仕事休んでる時に感じた。

 

やっぱり使命というのか、できる人にしかできないことってあって
みんなできることだと思ってたけど、本当にできなかったり、そもそも理解がまずできないとか

人はそんなレベルなんだって最近になってやっと少しわかってきたんだけど

まいさんは確実に人よりも物事を見れるやん。

鮮明に遠くまで視界がひらけていて
例えば、海の先に島があることも見えるタイプやん。
蜃気楼はそこに街があるんじゃなくて、幻想だともわかるでしょう。

言葉と言葉の下の地層のような
その人の歴史だのコンプレックスだの
愛の場所だの夢だの

見えすぎるくらい見える人って

私、たくさんの人間と出会ってきたけど本当に数少ないと思うんだよね。

愛情や思いやり以外の特質ってゆうの?
これをセンスってゆうんだろうね。

 

そうやって視界が広いのは時に辛い時もたくさんあると思うけど
すごい力だと思う。

 

何が言いたいかってゆうと
こうやってう発信したり食べものやったりしながら人と交流してゆくって
すごくいいと思う!

いよいよ成熟したのかもしれないね。

まいさんが誰かに出会ってゆく中で 誰かが救われることたくさんあると思う。

現に私もその一人。

 

見えすぎるくらい見える、って本当

昔はそんなふうになりたかった時期もあったけど、実際なってみると残酷だなと思うことばっかり。

きちんとした真っ当なこと、ほんとうのこと、真実を語れば語るほど、人は離れていくし、そうじゃない、違うとかいちいち言われるし、疑われたり、逆に悪者に仕立てあげられたりすることの連続で。

そこで、悲しみや怒りを超えて、自分の言葉で語っていけるまでに、あとどのくらいの時間がかかるんだろうとそう思う。

 

昔はそして、そんなことがある度に、わたしは自分が勝手に正しいと思っているだけで、実はみんなが正しくて、私は間違ってるんじゃないか?と骨の髄まで自分を疑い尽くしてきた。

最近は、辛い時間や誰にも理解してもらえない時間も、なんとか自分を信じるきもちを忘れないように。とは思ってる。

そうじゃないと、誰かに気づきを与えるなんてことはきっとできないとそう思うから。

自分の存在が、きちんと人の役に立つって教えてもらえて今日はとてもありがたいなあと思った。

 

がんばろう。

 

みなさん本当にいつもありがとうございます。

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » ご感想・メッセージ » ”まいさんは確実に人よりも物事を見れるやん。”