一緒に歩いてるよ

この世界に

ひとつも正解がない中で

誰の肩を持つでもなく

自分の立場を擁護するでもなくただ

ひとや、ものごとが然るべき場所に治まることを、祈ること

 

たとえそれが時に、自分に不利だったとしても

たとえそれが、時に自分が真っ先に苦しまないといけないとわかっていながらも

それでも、ぶれることなく

それだけを祈り、そこへ向かうこと

 

その旅はなんて、酷だろうと思うし、誰かがなにかを乗り越えてゆくさまを

理解にたどりつくまでの道を

見守るしか術がないとき

いつも、

もどかしく、自分はなんてちっぽけで、それでも祈り続けるしかないんだ。とそう思う。

 

なんの、見返りもない旅

誰かが自分らしく生きることを応援する旅

見返りもないって

書いたけど

 

苦しい時間を経た後に、もうなにひとつ、期待してはいけないよねと本当に最後おもったあとに

 

忘れた頃に

 

ひとや、ものごとが然るべき場所に治まる瞬間を

 

これまで何度も何度も目撃してきたんだ

 

 

 

それは、過去未来すべての時空をこえて

世界を癒してく

 

価値があることなんだよ。

 

一緒に歩いてるよ。

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category