Home » Life:いのちや人生のこと » Lover’s Leap ヌワラエリヤ

Lover’s Leap ヌワラエリヤ

Lover’s Leap ヌワラエリヤ

いのちよりもたいせつなこと

 

 

命よりも、大切なものって
あるだろうか?

意外とあるとおもう。

愛とか。

 

なにかを犠牲にして生きるのは、今の時代あまり流行らない。

 

でも、本当に愛している何かを貫こうと思った時に
命をもってでしか、表すことができない時代もきっと、あった。

 

たとえば本当に愛しあっているふたりが、
どうしても引き離されなくてはいけなかった時に

あなたと一緒に生きることができないのであれば、こんな命は一度終わりにしようと
寒々しい崖の上から飛び降りるとか。

 

離れ離れになったとしても、その愛を携えて別々に生き抜く強さを持つことは
正しい道だと

それがほんとうの愛することだと
思ったこともあったけど

今は、生きることが全てだとは思わない。

 

いのちに、真正面からぶつかって粉々になって、その尊さについて
知りたくて
そして見出したわたしの、ひとつの答えがそれだ。

 

 

ところで

ヌワラエリヤは美味しい。紅茶の種類で、ダージリンとかアッサムの他に、セイロン茶というのがあって
セイロンの中のヌワラエリヤをよく飲む。

 

Lovers leapという縁起の悪い名前のついた紅茶をすすりながら、いつか引き裂かれた愛しあう2人のことを思って、

うん、わたしも身投げしたかもな。

とそう思う朝。

 

かくも、いのちは美しい。

儚くて、簡単に捨てられるからじゃなくて

なんだろう。

捨ててもただでは転ばない太々しさのようなところが。

 

だって輪廻転生とかしちゃうなんて、計算高く死ぬにもほどがある。

来世では一緒になりましょ。

 

 

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » Life:いのちや人生のこと » Lover’s Leap ヌワラエリヤ