Home » Eat 食べること » すなおでキレイな野菜

すなおでキレイな野菜

 

長野の古い友達から、箱いっぱいの野菜とお米と味噌が届いた。

 

すごくキレイな野菜で、色々野菜を触るけど、育てた人柄がこんなふうに垣間見える野菜って久々だなあと思った。

 

なんていうか、実直に丁寧に、果てしない時間をかけて育てられた野菜ってなぜだかわかる。

それが丁寧であればあるほど、なんだか敷居が高くて日常に溶け込まなかったりもするんだけど、

ぱっと触れた瞬間に、

「あ~、キレイだな~!」って思うようなエネルギーだった。

 

使いきれない野菜を、冷蔵庫で枯れ枯れにしちゃうことはしょっちゅうなんだけど💦
そういう農家のひとたちが、この国で日々野菜を真面目に育ててるんだなって思うだけで、嬉しくなった。

 

 

食べ物を送ってもらったり、野菜を送ってもらったりすることが昔からあるけど、いつもすごく感動する。

 

たべものくれるひとっていい人とおもってる(笑)

 

ありがとう✨

 

 

 

新鮮な赤かぶ、カワイイ

 

 

とてもきれいなわさび菜だった。おいしかった🥺

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » Eat 食べること » すなおでキレイな野菜