Life is goodべんとう

 

 

夏休みはお弁当のまいにち。

きょうはオムライス弁当なんだけど、「お昼くらいまでにはどうせ蓋にべちゃってついて、文字が読めなくなってるさ。」

と言ったら、

「よかった」と言っていたタオさん。

ママが小粋な文字を書くからはずかしいって。

 

「ライフイズグッドってどういう意味か知ってる?」

 

ライフは、生きることって意味だよ。

あとは、たおくんとママの毎日ってこと。

ご飯をたべたり、うんちをしたり、ハグしたり、洗濯をしたり、そういうの。をライフって言うんだよ。

グッドは?どういう意味か知ってる?

 

「… 」

 

いいこと? わるいこと?

 

「グッド!いいこと!」

 

そう、だからライフイズグッドってのは?

 

「たのしい!」

 

そう、毎日は、たのしくて素敵なものだよってこと。

 

今日も美味しく食べられますように。

 

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category