Home » 家のこと、暮らしや香り » 日々・ひとりごと » すべての潤滑油、感謝

すべての潤滑油、感謝

 

愛には感謝。

幸せには感謝。

豊かさにも感謝。

 

 

感謝がないところってね、やっぱり必ずどこかで頭打ちが来るのよ。

 

 

何かうまくいかせようとがんばっても、

一見うまくいってる、よっしゃ!と思っても、

 

かならず詰まってくる。

 

 

そう言う時に、いつもみんなをみてて思うのは、

 

「感謝」。

 

それに尽きる。

 

 

 

上にいけばいくほど、「感謝」を置き去りにしがちなところを

もう一回振り返ってみると、

「感謝・・・してる」

と、ピンとこない感じが沸くんじゃないかな。

 

 

そこが溢れたら、回り出すよ。

 

人間関係も、お金も、愛も、パートナーシップも子育ても。

 

 

 

 

口で「感謝してます」と言って、感謝のエネルギーがまったくない場所には、何も、生まれない。

逆もあって、さりげなく、靴を揃えたりする人は、どんくらい旦那さんや家族の不満をぶちまけてても、なんかやっぱり「感謝」のエネルギーがいつも流れてるんだよね。

 

いつもそれをみて、とても安心する。

そういう場所は、たいていお金で困ることもないし、たいてい優しさに満ちているし、調和があるから。

まわるはずの何かが、止まらずにちゃんと、まわるから。

 

 

すきなことをやらせてもらえるのも、時間が自由に使えるのも、誰かが助け合うのも、才能があるのも、住む場所があるのも、仕事があるのも、

生きていられるのも、

自分のおかげじゃないんだなあ。

 

ありがとう、は

すべての潤滑油だよ。

 

言葉の感謝ではない、

本当の感謝に

みんながたどりつきますように✨

 

 

 

感謝のチャンメリはこちらからどうぞ✨

バスソルト150g 2800円 チャントメリリー

 

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » 家のこと、暮らしや香り » 日々・ひとりごと » すべての潤滑油、感謝