Home » Holistic Life » マインドフルネスいろいろ » 憎しみには愛で返すしかない

憎しみには愛で返すしかない

憎しみには、

愛で返すしか方法は無い。

 

憎まれて怒りをぶつけられて

それにボロボロになる時に

相手を許すとかしたら

さらに自分が傷ついたりとかさらに無下に扱われると感じて

絶対に許さない。

 

みたいなどんどん頑なになってくところ

よく見る

 

でも

自分向けられる憎しみや怒りって

最後は

許してあげる

っていうかは

やっぱ慈しみみたいな感じで返すしか

誰も幸せにはなれないと思う。

 

なんかね

誰かを憎んだり怒ったり恨んだりするのって

やってる本人が一番苦しいんだよ。

なんならやってみると分かると思うけど💦

誰かを許さないって言う怒りのエネルギー自体死ぬほどキツい。

 

てことは、そんなに相手は苦しんでるんだってことをね

自分を責めるとか自分のせいでとか

自分がいなくなればいいんだとかじゃなくて

自分とは一旦切り離して、

ああ、苦しいだろうな

 

って(上から目線の上からではなく)

ちゃんと上から見る。

 

高い場所からはいろんなものが見えるもんだ。

いいかえると自分が上がれってこと。

まだ見たことない愛を

見いだせってこと。

 

 

そして憎しみに愛で返せるようになると

その光が相手に当たるの。

憎しみが結果

解けて、癒されることができるんだよね。

 

許す

 

っていつも

パワフル。

憎んでる相手を許すとか

自分を許すとかじゃなくて

 

愛するって感じだよね。

許すってのは本当。

 

自分に向けられた強烈な憎しみまでをも溶かしてしまう、魔法🧙‍♀️🪄

 

ミラクルが今日もみんなの元へ訪れますように✨

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » Holistic Life » マインドフルネスいろいろ » 憎しみには愛で返すしかない