Home » 家のこと、暮らしや香り » 日々・ひとりごと » It’s Gonna Be A Lovely Day

It’s Gonna Be A Lovely Day

薄い軽快な夢をみたけど、よく眠れた日だった。

数日間おっきな浄化が続けて起こって、でも痛々しいのじゃなくて、

ほんとうにたくさんの気付きや愛に満ちたものだったと思う。

 

雨の予報だったけど、半日は青空が見えそうな今日

 

眠る前に過去に遡って、あのときのことをごめんねと空へ還して

泣いて、

泣いて、

それでもそばにいてくれるみんなにありがとうが溢れた。

 

小さな息子が、日に日に力強くなって、

いつか赤ちゃんのときに

「ママ、だいじょうぶだよ」

とヨシヨシしてくれていたのが

 

本当に

「ママ、ママが忘れても、ママが疲れて途中で終わっても、僕ができるから大丈夫だからね」

と普通に言うようになった。

 

 

「変わりたくない」

と根っこで思うことは、

そのくらい今が大事で幸せだってことだ。

 

それってなんて、幸せなことじゃん

と思ったよ。

 

変わりたくないくらいに、大切で抱きしめていたい全てをめいっぱい抱いて、味わい尽くして、

それで次にゆけばよい。

 

 

きっと今日も、いい日になる。


 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » 家のこと、暮らしや香り » 日々・ひとりごと » It’s Gonna Be A Lovely Day