Home » Holistic Life » マインドフルネスいろいろ » 捨てたいことよりも、捨てたくないこと

捨てたいことよりも、捨てたくないこと

嫌いなことや

大事じゃないもの
許せないものや
死ぬほど嫌なこと

そういうものに囚われると
それをとりのぞくことしか
見えなくなるけど

大事じゃないことって
実は
無くすのが
難しいんだよね〜。

 

そのかわりにうまくいく方法がね

大事なこと
大好きなこと
自分が大切だと
そう思うもの

大好きな理由を

大嫌いなな何かが

他が全く見えなくなるくらいに

その大切なものに集中すること

 

すると、
いらないものが
自然と、削がれてく

 

何もせずとも

消えていく

 

 

要らないものを選んで捨てることは、結構難しいけど
大切なものだけを、順に選んでひらすら抱くことは
できるでしょ

 

 

それだけで
いろいろなことが
生まれ変わっていくよ

 

わがやは子供に「ものを大切にする」方法や、ぐちゃぐちゃのいらないものに囲まれて過ごすことをどうやって片付けるか?ってときに

そういうやりかたにしてる☺️

 

 

いらないもの、捨てなさい!じゃなくて

この中から5個、絶対捨てたくない大事なものを選んでね。

って言う。

 

前者の言い方だと途方にくれて、

後の言い方だと、30秒くらいで選べる。

 

 

苦しくて、手放したい人間関係だとか
散らかってるときは、ネガティブな感情も似たところがある気がするな。

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » Holistic Life » マインドフルネスいろいろ » 捨てたいことよりも、捨てたくないこと