Home » 家のこと、暮らしや香り » 日々・ひとりごと » 絶対に失いたくないものを、失ってみる

絶対に失いたくないものを、失ってみる

何かを、続けるために。

いっそ、その何かがもしかして
もう2度と
 
続けられないかもしれない
 
ってことを
勇気を出して
選んでごらんよ。
 
 
わたしは、これまで全てそうしてきた。
 
自分の苦手なことが、多すぎたから
 
何かを我慢してやる
ってことがどうしても、できなくて
 
それでいつも、これをやるくらいなら、死んでしまってもいい
そう思いながら、生きてきた。
 
 
好きなことをしながら生きるってきっと
楽じゃないよね。
 
でもわたしの場合だけど、
 
好きじゃないことをして生きることの方が、
ただ、死ぬよりも辛いことだとそう感じてきたから。
 
 
命をだいじにしてないとか
生きることをどうでもいいと思ってるとか
xxするくらいなら死んでやる
 
みたいな
脅迫じみたかんじじゃなくて
 
それはいつも、とても、純粋だったよ。
そのくらいに
できないことをするのが苦しくて、できなくて。
 
秤にかけられない自分の命と比べてたとしても
苦しすぎて、できない。それなら死ぬ
 
そのくらいに最初から、生きることにも腹を括っていたのだと思うから。
 
セラピストをやめないといけないと思った時も
それを続けるために死ぬ気でやれることを全部やって
それでダメだったから
何度も、失うものと秤にかけては
やめる選択をした
 
 
それは根性がなかったからじゃなくて
ただ
そのくらいに大事なものを
絶対に失いたくないものを
 
それを失ったら自分全てを失うことなくらいに
クライシスなことを
 
失わないための
最後の切り札みたいな感じだった
 
 
そうした手放しを何度も繰り返して
わたしは今も、セラピストでいる。
 
 
恋愛も
 
絵を描くことも
言葉を扱うことも
食も
 
家族も
 
 
最愛の息子も
 
どれも
これも
 
なくてはならないくらいに愛して大切なものたちを
 
 
わたしは、手放す
 
ということを通して
 
今こうやって
その向こう側にいるから
 
 
 
だから怖がらないでほしい
 
 
これ以上ないくらいに大切な何かを守りたいならば
 
それを全て失う覚悟こそが
手放すことが、始まりなんだってこと
 
 
 
本当にきっとわかる日がくる
 
 
無くしても愛することができたら
わたしたちに
 
失うものは
 
もうなくなるよ
 
 
 
握りしめた大事な何かを
続けるための必死な何かを
 
静かに解ける日が、
来ますように😊
 
 
 
 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » 家のこと、暮らしや香り » 日々・ひとりごと » 絶対に失いたくないものを、失ってみる