白い粉

ライフイズグッドという洗濯用洗剤を売ってる。

洗たく用洗剤 – ライフイズグッド

ずっと使ってて、最近リピートしてくれる人がぼちぼちいて、嬉しいやつ。

(左のなんだけど、今お届けするのはこの葉っぱデザインのラベルです)

 

 

ところで精神病棟に入院してみた感想。

 

その白い粉。

 

もっとも人々に声をかけられてたこの粉。

 

持ち込み検査 看護師さん

「これはなんですか」

マイ(とユキ)「洗濯洗剤です」

 

部屋の棚の上に置かれた白い粉

通った看護師A「これはなんですか」

マイ「洗濯洗剤です」

 

通った看護師B「これはなんですか」

マイ「洗剤」

 

通った看護師C「これはなんですか」

隣のベッドの人(統合失調症ユウコ)「洗濯洗剤みたいです」

 

通った食事係やら誰やら知らんひとたち

「これ、何??」

ユウコ「洗濯洗剤みたいです」

 

通った看護師D

「コレ、何?」

ユウコ

「洗濯洗剤みたいです」

看護師D「ええ〜〜〜!!本当〜〜〜〜〜?!?!?!」

 

マイ

 

心の声

(Life is good, それは、きっと、ずっと、続く。)

 

生きるってすばらしい✨

 

 

今日の発見:

精神科病棟に白い粉は厳禁

(マジックで、おおきく洗濯用洗剤、と書くこと)

おばあちゃんとかがラムネと間違えて食べちゃうかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category