Home » ご感想・メッセージ » 悪くない誰かを許していくという愛のこと

悪くない誰かを許していくという愛のこと

今朝からまた大きめの詰まりがあるなと思ってたら、

私が人に思うまま言うのが苦しいのは
xxxおばちゃんがそれを受けとめられなかったからだ
心当たりがある

というのがでてきて
それから
何か言われたときの彼女のなぜかにやにやしてしまう変な態度を思い出し
そして

私も同じように受けとめられない
それは私が悪いのではないのとおなじく
彼女もまた悪くない、かわいそうだ

を解放した

彼女に対する具体的な解放はたぶん初めて
たぶん私は本当は彼女は悪くない、彼女もまた被害者なんだ、みたいなことをずっと奥底では知ってたんだと思う
だからこのタイミングまででてこなかったんだと思う

そしてずっと、かわいそう、を手放したいと思い続けてきて、やっとたどり着いたみたい

たぶん彼女はキーパーソンなので、すごいとこまできたかもしれない

いろいろ他にも経緯とか書きたいけど
もぅ疲れて疲れて(苦笑)
とにかくこれだけは言いたかった

 

女神の告白室にて24時間自由にみなさんからの投稿

お待ちしています♪

 


 

 

なにかを許して

てばなして

前に進むってときに

 

苦しむみんなの、共通すること

 

それは

やさしいこと

 

自分を苦しめた相手や

自分にひどい仕打ちをした相手や

あきらかに

誰がどうみても

相手が、悪いってときに

 

 

その相手にまで、愛があるから

だから苦しむ

その相手にまで、やさしいから

知らないうちに、おもいやるから

 

だから、苦しい怒りや悲しみや傷ついた心と

ぐちゃぐちゃになって

でてくるんだよね

 

だれかを愛することって

ただ好きなものにかける愛だけじゃない

 

 

許せない何かや

受け入れられない相手にこそかけていくからこそ

愛するって言うんだと思う

 

 

わたしも今日たくさん朝から泣いたよ

お母さんが苦しそうで

わたしに正面きって怒りをぶつけてくるお母さんに

怖いとか悲しいとかもう越えてて

ただかわいそうって

そんなふうに心から思う

 

そういうこと

 

見下すとかじゃなくて

ほんとうの愛の、慈悲にたどりついていくこと

 

旅は続く☺️

 

 

いつもこのサイトを直してくれたりするシステムさんのおかげで

今日もみなさんのメッセージを無事に紹介できてます

ありがとう

 

浄化フェスティバルについて

シェアしてくれて、

ありがとう

 

素敵な場所です、ここは。

 

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » ご感想・メッセージ » 悪くない誰かを許していくという愛のこと