Home » ご感想・メッセージ » ”お母さん大好きと思える日を迎えたい”

”お母さん大好きと思える日を迎えたい”

お父さんは好き
大好き

お母さんはよくわかんない。
お母さんは大ボス
の記事を読んで、
まだお母さんテーマありそうな気がするのは
気のせいじゃなくやっぱりあるんだなと認識した。

自分も将来娘にとって大ボスになるのかと思ったら
それは嫌だなと思った。

自分と娘の関係は
自分と母の関係に似てると思った。

娘は自分の好みじゃ無いんだと
こないだふと認識してしまった。
自分も母からみて、そうだったのかなと思うと悲しかった。

でも少し時がたち、
イライラすることもすごい多いけど
かわいいなぁと思うこと、
愛してる気がする、
と思うこともでてきた。
ような気がする。

おとんへのように、
お母さん大好きと思える日を迎えたい。
娘大好きと確信を持って感じられるようになれたらきっとそれは幸せ

 

 

女神の告白室にて24時間自由にみなさんからの投稿、お待ちしています♪

※以前の url https://asuliss.com/lilac でブックマークご登録、投稿されている方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですが新告白室 https://ephias.com/lilac  のほうに変更のほうよろしくおねがいいたします✨

 

 

夏の終わりに、免許がとれてまもない日にわたしはロープウェイのビアガーデンに行きたかったんです.

やっと免許が取れたし、自由に行動してぱっとその日に思いついて泊まりにいったりとかしたくて。

息子に、「ママ、ここにいきたいんだあ」と何回も話して、近くのホテルを見て、保育園をいつなら休んでいけるか2人で相談しました。

そしてわたしは元々かなりフットワークが軽いので、よし、今から中国に行こう、とおもってハンドバッグ一個で飛行機に乗れちゃう人間だから。

2人きりだったら、何も考えずにただ出かけます。

でも、わたしの母は違いました。

母は、中国に行くならスーツケースをもって、事前に計画を立てて、その日に空港でチケットを買うんじゃなくて旅行会社にちゃんと予約して、というまともな人だから。

両親はわたしが免許取り立てでいきなり平日に一泊旅行に行くと言い出したら、きっと止めるだろうし、それよりなにより私はずっと母に

「自由で優雅な生活して」と言われてきたのでそれが後ろめたかったんです。

息子のたんじょうびに2人で平日に保育園を休んでホテルに泊まったときは、たしかに毎日一生懸命いろんなことを我慢してるひとからしたら、ずるくてうらやましくて、嫌味のひとつも言いたくなるのもわかる。

でもわたしはいろんなことがその時ギリギリにいて、本当に本当に本当に自分のなかではいろんなことを押さえつけて不安で生きてきて、ロープウェイにいきたかったのに、言えなかったのです。

そしたらとっても悲しくなって、たまらなく悲しくなって、その日がビアガーデン最終日だったことでついに、取り乱して泣きだしてしまいました。

2へ

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » ご感想・メッセージ » ”お母さん大好きと思える日を迎えたい”