Home » ご感想・メッセージ » “おかあさん”は大ボス

“おかあさん”は大ボス

女神の告白室にて24時間自由にみなさんからの投稿、お待ちしています♪

 


おかあさんとフツーに話したい
フツーに接したい
かかわるたび否定したり腹がたったり気にいらないことがあったり
それがイヤで
自分がそうなるのがイヤで
かかわらないようにする
でもフツーに、ごくごくフツーに接したいんだ

 

 

 

 

わたしの知る限り、「おかあさん」テーマが完全にクリスタルクリアでいる方って

自分のクライアントさんではひとりもいない気がします…

 

リアルに現在進行形でその関係を、コツコツこつこつ一新している方、抱えているのから距離を置いて、自分は自分であれこれ浄化や感情面で取り組んでる方、日々いやなことがあるたびびに、チラチラとちらつく「母」という存在。

 

 

わたしもまた、この20年悶えて悶えてきたあと、ガチで癒しにかかり、しかもそれは第1章、第2章、第3章、第4章、くらいとほんとう繰り返し繰り返し、アップデートされながらやってくるおおいなる壁みたいなもんですねえ。

 

いまの自分の感覚でいくと、ほとんどエピローグくらいになってて、あとはお母さんが死ぬまでどれくらい素敵な時間を過ごせるか?というくらいになってます。

ムカつくこともないし、お互い理解しあえないことに対して感情的なつまりがないので、ほとんどお互い思いやって、すれ違って、それでも愛し合って、みたいな。

みなさんの話を毎回きくたびに、「大丈夫」と思っています。それが時間がたとえかかったとしても、どれくらい深い愛に包まれたような感覚にたどり着けるか、自分がいちばんよく知っているから。

そのくらいわたしの母への確執は根深かったので、たいていみなさんの「おかあさん」テーマを伺っても、大変だなとも思いません。

 

ちなみにわたしは生まれて今まで死ぬ死ぬ詐欺できてるんだけど、母の血がこの身体に流れていることがおぞましいほどに呪われているくらいに苦痛すぎて、それで何度も命を断とうとしたくらいに、もう自分で自分のことを呪い殺したかった。

お母さんがそのくらいいやだったからです。

 

今は、あんまりカツ丼とか食べないでほしいって思ってる笑

↑マックとかカツ丼とか吉野家がすきなお母さん

 

 

おかあさんテーマはしかし、上に書いた通り、わたしは5年で第一章からかけぬけての今なので、もうすこし楽なペースでとりくむとしても、10年20年スパンだと思います。

でもね、やっぱり、「愛」のことを本当に、心底そこにつながりたかったら、それが100年かかってもいいから、取り組んでほしいのね。

取り組むというのは、許したり、受け入れたり、怒りを浄化したり、愛を受け取ったり、とにかくいろんなレッスンが含まれます。

「おかあさん」とまったく関係ないところでの学びをとおして、「おかあさん」案件が癒されることもあるくらい

それは大ボスであり、結局のところ、わたしたちがそこからうまれてきたというまぎれもない「ルーツ」につながってゆくということだから。

 

 

それぞれみなさん頓挫してるテーマも、むりにほじくる必要はないですが、どうか背を向けたり遠ざかったりせずに、一緒に大切なことを拾って行けたらいいなとおもってます。☺️

 

 

そのうち、「お母さんもうチキンラーメン食べるのやめなよ」

って感じになるかも。(平和)

 

 

うちの母は、健康になったりよりよくなるために試行錯誤するタイプではなく、本当に昭和の人で犠牲と清貧みたいな感じでとっても世間的には模範的によい人なんですが、もともとの抑圧と病気のせいで年々痩せ細っていくらしく、ときどき「また痩せちゃった」と漏らしてて

きょうもそういってたので、

「ところでお母さん何キロなの」って聞いたら、

わたしのほうが体重が軽かったという(笑)

 

おかあさん大好きなので、どうかわたしのようにならず元気で長生きしてほしいものです.

 

 

ちなみにキャリア、恋愛、家族、子育て、いろいろなテーマでみなさん悩んでは乗り越えて、と進みますが、

大ボスである「おかあさん」テーマは、別格みたいな感じもあるので、はやければはやいほうが、その後

そのたのテーマをクリアにしていくのに楽だと思う。

 

ほとんど、家造りでいう骨格みたいな部分だとおもうので、そこが腐っていると

結局はそこまでもどって「おかあさん…」と向き合うことも出てくると思います。

 

 

自分であれこれほじくるテーマの中でも、おかあさんに関してはさくっとセッションを受けて着実にクリアにしていくのがおすすめですね。

何せ、映画でいうとこのハリーポッターシリーズみたいなもんだから。

ぜひぜひお手伝いさせていただければ光栄です。

 

新しいサイトのセッションご案内ページ The gift シリーズも、まあすっきり素晴らしく整理してもらっていますので

ぜひぜひチェックしてみてください >>>

お申し込みお問い合わせ、お待ちしてます✨

 

 

 

 

おかあさんの愛猫、2匹で13キロオーバー。

 

↓成人猫平均体重3.6kg- 4.5kgらしい🐱

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » ご感想・メッセージ » “おかあさん”は大ボス