Home » Holistic Life » マインドフルネスいろいろ » 目の前の好きが、自分の波動

目の前の好きが、自分の波動

女神の告白室にて24時間自由にみなさんからの投稿、お待ちしています♪

 

最近のくちぐせが、「SEIYU」ってほんとうに24時間やってるのかなァ…」なたおさん。

昨日の夜中にむくっと起きて、ものすごいはっきりキッパリと

「ママ、今からSEIYUにいくよ!」て言われたときにはどうしようかと….😅😅😅

 

そのうち夜中の3時にこんどSEIYUにいくことになりそうな予感

女神の告白室も24時間自由に投稿してください✨

 

 

こんなに地上波では動物番組で溢れているのに、
動物になど一切興味ない人がいて
犬が好きな人の中には犬しか好きじゃない人もいて
猫が好きな人の中には猫しか好きじゃない人がいる。

そうゆう意味でゆうと犬と猫の何が違うんだろ。

私は順位をつけろと言われれば犬が好きだし、その中でも柴犬は好きではないが毛が生えてるペットであれば大体可愛い。

もっとゆうとアヒルをたまに抱きたいと思うし、亀の可愛いさもしっている。

みんなより、よっぽど自分は動物が好きなんだということがわかった。

xxさんが俺は動物と車とバイクはみんな好きだと思ってた。
と言っていたけど、

保育園や幼稚園でみんな平等に車とバイクは触れる機会をわざわざ設けないけど、動物は男の子だろうが女の子だろうが平等に動物園に見物に行き幼稚園でウサギとかひよことか飼ってるとこは飼ってて、嫌いや苦手はあっても

興味ないってゆう選択はないと思っていた。

 

でも世の中には結構いる。

それは車やバイクしかり
お金に興味がない。
があり得ない人もいるから同じかあ。やっぱり。

 

 

 

 


 

動物とか子供に好かれる、とか、動物とか子供が好きだとか、

逆とか。

 

わたしは猫派だけど、基本てきに何かに惹かれるっていうのは

まあスピリチュアル的にいえば、波動が一緒のものといいますね。

 

高い波動のものに触れつづけていたら、自分の波動も高くなるし、

低い波動のものに触れつづけていたら、自分の波動も低くなる。

 

というのはよく言われてることだけど、一時すごい悩みました。

 

なぜなら、わたしが日々接してて毎日話してるひとたちって、怒りやら悲しみやら恨みやらネガティブな感情をやまほど抱えてるひとなわけで(笑)

それって、わたしやばいんじゃないのか!?

 

自分の波動が低すぎて、そうなってるのか!?!?

 

とパニックになったことが一回あり。

 

でもいやしかし、待てよ、よく考えてみれば、代表的な例でいくと

病院て基本病気のひとがくるところだから、健康なひとが集まる場所よりも、

波動の低いエネルギーが集まる場所。

 

その原理でいったら、お医者さんて全員波動が低いってことになっちゃうから、違う!

 

てことに気づいて、むしろそういう意味で、お医者さんという仕事は(看護師さんとかもそうですね)

逆に毎日毎日病気やら怪我やらのエネルギーが歪んだものと接している

にもかかわらず

健康でいなきゃいけないので、むしろ波動が高くないとできない仕事

 

ってことですね😅ハイ。

 

そういうふうに思えるようになってから、本当に世界のすべてのしごとを尊敬できるようになりました。

生のエネルギーに満ちた、出産の現場で働いているひとも

死のエネルギーを扱う、葬儀場で働いているひとも

 

自分の波動が”死”だからそこで働いてるわけじゃなくて、(笑)どれも尊い。

 

 

でもそういうのを除けば、シンプルに

自分の波動があうものが好き、波動に合わないものには心地悪さを感じる、そういうものです。

 

動物とか趣味とか、バイクが好きだったけど好きじゃなくなったりとか、

この仕事をしていると、本当にコンスタントに自分も変化を続けるし、みなさんのエネルギーが完全に塗り変わって上がる瞬間を常に見てるので、

そのときに「好きなもの」を卒業して、新しい「好きなもの」ができるという現場に出くわすわけですね。

 

 

それはときに、さびしいお別れを意味していたり、大好きだったひととこれ以上一緒にいられなくなることを指していたり、飼っていた亀とお別れしないといけなくなるかもしれないけれど。

 

いつもそれが祝福であってほしいなとおもう次第です。

 

 

中には、悲しいけれど、愛や上がっていく方にシフトするでなく、

エゴや恐れにしがみいてしまうことで、下がってしまうこともあるから。

 

 

みなさんの変化が、いつも祝福の涙でいっぱいで、そして好きが常に更新してきますように。

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » Holistic Life » マインドフルネスいろいろ » 目の前の好きが、自分の波動