Home » レシピ Recipes » Japan 日本 » しうまいおにぎり

しうまいおにぎり

(2019年6月3日)

これがしうまいおにぎり。

ごま油とよい塩を手に塗って、握る。

 

 

この日は、しごとの打ち合わせでスタッフのみなこさんが家に来ていた。

まかないで、おにぎりとかパスタとか色々作る女神の台所ニネターブルなんだけど、この日は山下氏(元恋人)が

「しゅうまいの良さがわからんのだが、もらったから。」

と言って持ってきた余りがあったやつを使って作った。

 

だれかがしゅうまいを差し入れたときにだけ出る、幻のメニュー。

 

仕事や作業の途中で食べるものは、さっと食べれるものがみんな嬉しい。

おにぎりとか、サンドイッチとかね。

仕事中ってほとんどちゃんと食事ができないわたしだけど、

そんなときでもあったかくお腹が満たされるものがあるとなんだか幸せ。

 

Hello! It's Mai.

世界中に愛と癒しが行き渡り、みんなが支え合って生きてゆけますように💕
Mai

Recent Posts

Category

Home » レシピ Recipes » Japan 日本 » しうまいおにぎり