新月のデトックスティー

 

 

新月のこと忘れてた。

カレンダーみてハッとして、ちょうど昨日今日大きなものを(会社とか)手放そうと試みていたところ。

 

それよか、新月のことといえば身体とこころのほかに思いつくことはない。

新月には不思議な力があって、浄化と呼ばれるデトックスが起こる日なのである。

その日を利用するほか手はないので、ぜひともデトックスティー(排出作用のあるお茶など)を飲んで、ついでに嫌だったさいきんのこととか、会社のこととか、イメージしながら手放すことができますように。と言ってみると良い。

 

デトックスティーとは、悪いものを外に出すのを手伝う作用があるハーブとかで作ったお茶だけど、ルイボスティーとか、たんぽぽコーヒーとかもよろしいかと。

 

ちなみに、Yogi tea のデトックスの中身は、こんな感じ。

  • しょうが、フェンネル(ウイキョウ)、ハイビスカス、ゴボウ、たんぽぽ、オレンジの皮、ハニーブッシュ、アサイ、イエロードッグ(ナガバギシギシ)←。、ステビア

 

ハーブティは日本はあまり馴染みはないけど、ときどきは飲みたくなる。乾物屋とかで普通に外国のTバッグ売ってると思うので、見つけたら買ってみて。

 

こころと身体の両方、浄化とおねがいごと、しながら異国の情緒、味わってみて下さい。

 

(ちなみに写真はハーブティではなく中国茶。)