食のコンサル120分、始めます。

 

食べることと子育てに関するお悩み相談、120分を作りました。

これまでセラピストの方(アクアエスリス)で、個人セッションとしてカウンセリング・セラピーを続けてきましたが、ときどき子育ての悩みを受けることもあって、そのたびに、「子育てはなんかこう、もう少し気軽に(セッションというよりかは街の助産師さんに相談とか。)できるといいのになあ。」

と思っていたので、このまま台所に子育てのテーマも一緒に入れることにしました。

 

食のことは、20代のころ料理の仕事をしていた頃から、いつかそういう、コンサルティング的なものをやりたいと心に描いていたこともあって、念願のコンセプトということになります。

 

もともと自分が「食」の道にすすんだのも、ひたすら悩み続けた若きしりころ(今も)に、なんとかそれを脱出できないかと思っていたときに、食療法で身体だけじゃなくて心の不安を直したい、と思ったことがきっかけでした。

○参考:松永まいプロフィール

 

なので料理をするだけが目的ではなくて、それを通して精神的にも幸せになっていくことを目指していたような気がします。

 

この3年、セラピストとして人の心のこと(感情)を見つめてきて、やっぱり「食」だけで人間関係の全てが改善するわけじゃないこともわかったけれど、どちらもとても大事で、そんなことをご相談を受けながらお伝えしてけたらいいなと思っています。

 

日々食べることや、アレルギー、子育てのことなどを良くしようと奮闘しているけれど、なかなか核心にたどり着けないような方はぜひぜひご相談くださいね。

 

お申し込みは下の詳細ボタンより受付します。

お問い合わせ、おまちしてます。

 

 

(どんどん大きくなって相変わらずの、我が家の息子3才。)

 

詳細・お問い合わせはこちら